本日 13 人 - 昨日 16 人 - 累計 43360 人
  • 記事検索
RSS

世界観とか

★G.A.とは?
Gull Amaryllisの略称
最近世界を脅かす凶悪殺人集団「アマリリス」に悩まされている警察が対抗して特別事件捜査班「鴎(ガル)」を作った。

★GAの世界とは
イメージは某英国と米国混ぜちゃった感じ雨降り多若干近未来
今より少し技術が発展している
元々平和だったんだけど急に事件が増えてきちゃったらしい

★アマリリスとは
・普段は集まったりしないでインターネット上で情報共有している。
天才的能力を持ってる人は少なくはないらしいとかなんとか
普段は学生社会人いろいろやってたりする人もいるよう
オフ会のノリでちょっとテロしにいこうぜみたいな感じに逢ったり元々知り合いな人とかもいるよう


★鴎とは
・警察じゃ解決できそうもない事件を専門としている
鴎の為のおおっきい建物が存在しているちなみに制服とかはない自由に服を着てくれ
三つの役割がある
・番狼(ばんけん)
腕章を左につけているのが特徴
鴎の建物内に住んでいる
犯人を捕まえるのが仕事で一番地位が低い
前科のある人は強制的に番狼にならなきゃいけない
何をするにも探偵と外出人の許可がいる
職業:番狼だから学校とかにも通えない

・探偵(サーベイランス)
腕章を右につけているのが特徴
鴎の建物内に住んでいる
現場での番狼監視役兼事件の推理役
頭がよくて尚且つ番狼のことが何かしでかしたときに対処もしなくてはならないので強くないとつらいお仕事
職業:探偵だけど学校とかは通える
でもお仕事順位は探偵のほうが上

・外出人(マスター)
番狼と探偵の責任者で番狼と探偵にお仕事を与えるのがお仕事
一番地位が高い、バイトなみに簡単になれてバイトなみに簡単にやめられるし首も落とされる
(から馬路のバイトじゃないよ!正式社員だ!ごめんなみんな!)
探偵と番狼を現場に派遣するのと事件の推理タイムで仕切ること、指令役も主なお仕事


・腕章
番狼と探偵の身に着ける純血1000%でできたもの
特別な方法(めっちゃ痛い)で作られていて一生外れない。
番狼と探偵は一生鴎から出れないことと通行証の役割してる
外出人は普通に社員証みたいなのあるんじゃないかな
(右左は自分から見て、です)

・鴎のおっきい建物(イメージだと高層ビル)
地下1F 食堂・大浴場(探偵は番狼の監視のため必ずどちらにも同行すること)
1F受付
2F番狼と探偵と外出人の落ち合える場所
3F~探偵さんのお部屋がざーっとホテルみたいにある
(権限がないので番狼が入ることは許されない)
20F~29F 外出人が泊まっていける部屋がずらーっと
30F~50F 番狼のお部屋がずらーっとある

番狼の部屋には外出人探偵ともに無断で入っていい。
逆に番狼は探偵の部屋に入ることは許されていない

・番狼のアレコレ
部屋の中には必要最低限のものと、家具・服・その他のカタログが置かれている。
鴎への貢献度によってポイントが溜まっていってそれでいろいろ申請できる仕組み
その他→遊べるものとかアクセサリーとか

食生活は鴎のほうが作っている栄養たっぷりでもめっちゃ美味しくないご飯を食べてる
毎朝7時からと毎晩11時からヘルスチェックがある

普段の移動範囲は自分の住んでいる部屋の廊下までとなっておりどこかに行きたいときは許可が必要(なかなか仕事以外は降りない)
外部との面会は探偵の監視付のものなら15分だけできる


・探偵のアレコレ
正直一番やりたくない職業では……?と思うけど
鴎のホテルみたいな部屋に住めて自分より地位の低い人の隣で好きなものが食べられて給料もなかな結構高い
その代りに番狼の監視をいつもしてなくてはならないし推理はしなきゃならないし現場にも向かわなくちゃいけない
探偵になった人が一番変なのでは……?

・外出人のアレコレ
考えてない


・貢献度ってなんだろ
番狼の仕事っぷりによってもらえるポイント
外出人がその日の仕事終わりにくれるものなのでどんなに頑張ってももらえない子やそんなに頑張っていなくてもご慈悲でもらえる子もいるみたい

\はい疑いようもなき幸福です/なんちゃって

・仕事の時の班
日替わりで変わるけど人数増えたら組んじゃっても面白そうだよね

・鴎ってどうやって入れるの?

番狼→前科者(収容所とかに入ってた人とか執行猶予が出てた人とか)は容赦なく連行される
探偵→鴎の偉い人がこいつできそうじゃね?って人をスカウト
外出人→一般募集をかけて面接

・グロってどこまで?
みなさんのグロ耐性がどこまでかわからないのでなんとも言えないけど全般オーケーです(?)

※注意事項
・他の参加者さんと仲良くしましょうねっ
・今のところお子さんは2人までで



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):